ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

お帽子調整テープ

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200927220417j:plain

頭も痩せるんですね。結構びっくりしてます、私。

散髪1ヶ月後で丁度良いサイズのお帽子だったハズですが、

髪の毛もソコソコ伸びてる状態なのにダブダブだなんて。

ありゃりゃ?病気のせいで薄毛になっちまったかな!?

www.logansewingschool.com

・・・などと、内心ヒヤヒヤもので鏡を覗いてみるも、

なーんだ、いつもと変わらずジョンボビじゃないか。

※ジョンボビとはあくまで架空の人物であり、あの超イケメンロックスターのジョン・ボンジョヴィとは全く無関係どころか似ても似つかない私です。

www.logansewingschool.com

www.logansewingschool.com

フサフサとは言えないだろうけど、ハゲちょろんぱでも無いみたい。

だったら、やっぱり、痩せたんでしょうねぇ。脳ミソ、もとい頭が。

 

ちなみに、ここは『スベリ』という部位です。

f:id:presbyopia:20200927222139j:plain

・・・ペロンとめくりましょう。えーと、ですから、スベリを。

隠れてしまう箇所だからどーでも良いという精神に満ち溢れた部分なのでご注意。

しかも、相当な確率でボロボロになった紙切れとかが出てきたりして。

なんつーか、見ちゃイケナイものを見てしまったというか、

いっそこのまま見なかったことにしてしまおうか!だとか、

誰しもがそんな気持ちに陥ってしまう魔界の如きスベリ裏。

とっととお帽子調整テープを貼り付けて、

こんな危険な場所は封印してしまうのだ!

※申し遅れましたが、冒頭の画像にあるクルクルした帯状のヤツがそれです。

なんだがウネウネして気に食わないけど・・・。

f:id:presbyopia:20200927223849j:plain

本来はビシッとしたスベリですが、調整テープのおかげでシワが寄ってます。

テープの厚みに加え、このウネウネがサイズダウンに一役買っているのでしょうが、

なんだかちょっぴり悲しい気分になっちまう。こればっかりは仕方ないけど。

でも、サイズが合わなくてタンスの肥やしになるくらいなら・・・

と、言うワケで、帽子のサイズ選びに迷ったら大きめの方が良さそうですね。

とりあえず、あの手この手で被れるようにはなりますから。