ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

どんなときもじゃないWiFi

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200920110130j:plain

いつでもどこでもデータ無制限に使い倒すことが出来た『どんなときもWiFi』

使用期間は一年ぐらいですが、世間が言うほど通信速度は遅く感じませんでしたし、

確かにしょっちゅう通信障害が発生してイラッとすることはありましたけど、

まぁ、ネットなんてそんなもんだと割り切ってしまえば我慢できる範囲だったのに。

あー、それなのに、それなのに・・・。

なんと、2020年10月31日をもってデータ無制限のサービスを終了するそうです。

世俗に疎い私は最近気づきましたが、随分前から新規の受付もやってないらしい。

当然、今解約すれば違約金は発生しないようですけど、

どんなときもじゃないWiFi側からの代替案も悪く無いような?

何でも、今使ってる端末は30GBのデータ制限使用となりますが、

その代わり、自宅では『モバレコAir』をお使い下さい。みたいな感じ。

自宅以外でもネットを利用したいなら、アリかも。 

つまり、現在の契約金額とほぼ同額で以下の2台が2年間利用可能に。

・データ無制限のホームルーター『モバレコAir』

・データ制限されちゃったけど、いつでもどこでも使える『どんなときもWiFi』

※但し、このサービスにはキャッシュバックが無いため、外で使用することが無い人には余り向かない代替案。

あまり良い噂を聞かない『モバレコAir』ですが・・・

うーん、迷う。