ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

コーンスープ

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190428082337j:plain

朝の一杯がスゥ~っと身体に入った日は、何だかすこぶる調子が良くなります。

折角の休日ですからコーヒーでもドリップしようかと思いましたが、今日は無性にコーンスープが飲みたい気分でした。あ、もちろん粉を溶かすヤツですよ? 流石に朝っぱらからせっせとポタージュ作りに精を出すほどの時間は御座いませんので。本当は凄くヒマですけど。そう言えば、つい先日まで自動販売機の稼ぎ頭とばかりに目立つ場所を陣取っていましたが、桜が咲き始めた頃からすっかり見かけなくなりましたよね。

少し寂しいですが、缶の底に残ったコーンの粒をワイルドかつエレガントに、そして「あ、アイツ、みみっちぃことしてやがるなぁ。」などと周りに悟られないよう振舞っていた時節は終わりを告げたのです。

そんな思い出に浸りつつ、何処に視点を合わせているのか分からない程に遠くを見つめる私は、両手で大事そうに口へ運びながら感慨深い気持ちでゆっくりと飲み干しました。

「ふぅ~」

どうやら、今朝は上手くスープが五臓六腑に沁みわたったようです。コレならば、きっと素敵な一日に違いない。ホッと胸を撫でおろし、おもむろに器の底へ目をやる私。そこから先については、予想よりも多く溶けきっていなかった粉とそれに纏わりついたコーンの粒々が、やり場のない感情を沸き上がらせるまでにそれほどの時間を要しなかったことだけは覚えているのですが・・・。

アンニュイな9連休の始まり始まり。