ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

カレー曜日

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200128223345j:plain

どちらかと言えば大好物の部類に入るハズですけど、

去年は多分、十数回しか食べてなかったと思います。

恐らく、コレって随分少ないのでは?カレーの日が。

などと、電子レンジ前で佇む間のシンキングタイム。

チン!と鳴るまでの二分間を待つ必要はありません。

私は決めました。毎週火曜日を、カレー曜日とする。

最近のレトルトカレー、電子レンジで直接温められるのですね!

f:id:presbyopia:20200128231438j:plain

ずっと、お湯の中にブチ込まなければならないとばかり思っていたものですから。

いや、まぁ、今の今まで知らなかったことの方がおかしいのかも知れませんけど、

そんなもんですよ、オヤジなんて。どうでも良いお話は知ったかぶるクセにねぇ。

お前、知ってたか!? 今のレトルト食品ってスゲーんだぜ! チンするだけだぜ?

みたいに、現代の方からすると信じられない様な会話が成立する生き物なのです。

マッタク、今の若い奴らときたら・・・。そんなことも教えなきゃならないのか。

きっとそのセリフ、そっくりそのまま我々にお返ししたいところなのでしょうね。

本当に申し訳ございませんでした。カレーで顔を洗っておととい出直してきます。