ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

捕らぬ狸のダン・シャーリー

f:id:presbyopia:20190416213528j:plain

これから先、いつどこでどうなるか分からないことを考えると、やはりミニマリストを目指すべきだと思うんです。身軽であればある程とっさの行動もとりやすいし、何かあった際も周囲への迷惑は少なくて済むはずですから。

そう思い立ち、年明けごろから断捨離断捨離と念仏のように唱えながら過ごして来ましたけど、私の周りからモノが減る気配は一向にありません。それどころか、アレを処分する際はコノ箱で、コレを整理する時はアノ箱が丁度良い、みたいな感じで、発送用に使おうと取っておいた段ボール箱の山は高くなるばかり。

ただ捨てるだけならば簡単だったのでしょうが、折角だからお小遣いの足しにしようと考えてしまったのが運の尽き。結局オークションだのなんだのに出品するのが面倒臭くなって、気付けばもうすぐゴールデンウィークですよ。

ドラマに出てくるような生活感の無いお部屋で優雅に過ごすのだ!とか、全部売れたら一体いくらになるんだろう?などと、行動が全く伴わないクセに、計画ばかりが壮大なスケールで本当に困ったものです。