ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

踊り始めたホトトギス

f:id:presbyopia:20190505182054j:plain

気が付いてなかった訳ではありません。本棚で眠り続けていることは、前々から知っていたのです。ただ、読む気が全く起きなかっただけ。なのにどうして・・・。

山岡荘八『徳川家康』全26巻とあります。

ズラリと並べ、さぁ、ドミノでもおっぱじめよう!と言うのでは御座いませんよ?

人間って、本当におかしな生き物。ずーっと長い間ほったらかしで、恐らくこの先も関心が向くことは無いだろうと思っていたシロモノを、よりによって今日ですよ、今日。

心理学にお詳しい方ならば、あー、ソレって、ナンたらカンたら症候群だよ! みたいに御説明下さるのかも知れませんが、私は素人ですから何が何だか訳ワカメでして。

連休最終日になって突然昔の大作RPGをプレイしたくなるとか、テスト前日だっつーのにイキナリ部屋の大掃除が繰り広げられるとか、やらなければならないのは他にあると分かっているクセに、何でこういうことを考えちゃうんでしょうね。

 

f:id:presbyopia:20190505191655j:plain

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』

誰ですか・・・?

踊ってる場合じゃないことに気が付いて、思わずドキッとした人は。