ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

サイト追加審査合格!【Googleアドセンス】

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190303122927j:plain

正直、やっちまったと思いました。

PRO化したら無条件で広告が貼れるものと思い込んでおりましたので、何も考えずに記事を更新していたのですが・・・まさか、アドセンスのシステムが変更されており、サイトの追加に審査が必要だったなんて!

全く対策しないのもアレなので、一応、サイドバーにプライバシーポリシーと問い合わせフォームを設置致しまして、申請したのは16記事目を更新した直後。

www.logansewingschool.com

今から審査だっつーのに、イキナリお下品なネタで勝負するのだからナメてますね。

案の定、不合格。

ちなみに、こんなお叱りを受けましたよ。

f:id:presbyopia:20190303141832j:plain

 

サイトの追加を申し込んだのは2月16日、ダメ出しの御連絡を頂いたのが2月20日なので、申請日を含めて5日目に回答が出たという事ですね。

不合格の理由は「サイトの停止または利用不可」だそうです。

そう言えば、サブドメイン入りのアドレスはちゃんと登録してありましたが、リダイレクトされるようにしてませんでした。早速設定し、その日のうちに再申請。念のため、プロフィールも設置。修正したのは、それだけ。

そして合格の連絡が来たのは3月3日ですから、再申請日を含めて12日目の事。

つまり、サイト追加のお許しを頂くまでにトータルで16日間を要したのでした。

あくまで私の例ですが、参考までに合格時の条件をまとめますと・・・

・ブログ開設から16日目で申請⇒20日目に不合格・再申請⇒31日目に合格

・申請から合格までに要した日数:16日間

・合格通知メール受信時の記事数:31(毎日更新)

・記事の文字数 :110~1500文字 平均600文字程度

・カテゴリー数 :11

・サイドバーにプロフィール、プライバシーポリシー、問い合わせフォーム設置

・全ての記事に画像貼り付け

・はてなブロガー様への言及有

・YouTubuへのリンク有

一応、合格日の記事を貼り付けておきますね。

この記事以前の内容でOKだったということですから。

www.logansewingschool.com

 何かのお役に立てれば幸いです。