ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

ガスコンロ奥側に潜む亜空間

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200322111907j:plain

まぁ、基本的には手前の方にツラを合わせたくなるのかと。ヒトとして。

奥側にピタッとくっつける手もありますが、多分、調理し難くなるハズ。

と、いうワケで、そこにデッドスペースが発生するのは避けられません。

何の話かと申せば、ガスコンロ奥に出来た大きな隙間について、ですが。

元栓のために、わざわざ空けている?

f:id:presbyopia:20200322120054j:plain

この空間を埋めてしまったら、開け閉めが出来なくなります。

また、突然襲ってくる地震等の災害に備える意味においては、

ひょっとすると隙間を空けておかなければダメだったりして?

・・・なんて思わなくもない雰囲気が漂う今日この頃ですが、

違う角度から見ちゃえば、そんな心配などは吹っ飛びました。

ほれ、このザマだ。

f:id:presbyopia:20200322120747j:plain

ポッカリです。

要するに、ココが心の隙間界に潜む、ラスボスなのでした。

www.logansewingschool.com

ついに真打登場!ってなシチュエーションに、あたりが絶望の渦で包み込まれました。

なので、例え見て見ぬフリをしたとしても、何ら恥ずべきことでは無いと思うのです。

しかし、既にやる気スイッチがONされているどころか、ハイパーモード炸裂中の私。

ひとたび足を踏み入れたら最後、二度と生きては戻って来られぬと言われし亜空間Z。

いつの間にZになったのかは神のみぞ知る事実ですが、とにかく埋めて見せましょう。

www.logansewingschool.com

先制攻撃は、市販品による手抜き工作。

f:id:presbyopia:20200322134235j:plain

くそう、やはり、ダメだったか・・・。上手く行くと思ったのに・・・。

でも、確実に効いているようです。結構埋まりました。超亜空間GTが。

高さもピッタリなので、それなりに満足しています。

まずまず順調な滑り出し。

お次は、見えない部分だからこんなもんで良いだろうアタック。

f:id:presbyopia:20200322135103j:plain

ただ角材を切ってビス止めしただけです。ペンキなども塗りません。

見えないところにまでこだわる職人魂は、他の人にお任せ致したく思います。

私の経験上、この段階から凝りだすと最後まで辿り着けないのです。

これは、最終奥義を繰り出すための致し方ない犠牲。

ダンジョン手前でMPを使い果たすほどにガンガン行こうぜ!とは愚かな勇者の作戦。

おかげさまで、HPは相当減ってますけどね。

 

くらえっ!買ってきた板にオイルを塗りたくっただけプンテ!!

f:id:presbyopia:20200322140311j:plain

我がパーティーにおいては、いつの時代でもパルプンテこそ最強の魔法。

であれば、今回もそれにあやかった攻撃をラスボスにお見舞いすべきなのです。

すなわち、ホームセンターで売ってたままの状態にオイルを塗っただけプンテ。

奥行き以外は採寸もしてませんし、切ってもいません。長さや厚みは二の次。

いよいよ最後の局面だというのに、MPは未だ温存中。

置いて見なければ何が起きるかサッパリ分からない暴挙とは言わせない!

思う存分ハミ出してやがる。

f:id:presbyopia:20200322140730j:plain

はぐれメタル級の寸法ミス、ではありません。

あくまでも計算通り、です。

繰り返しますが、大切なのは奥行き。

長さなんて、後からどーにでもなります。多分。

でも、オイルの色は良い感じですよね。ダークウォルナット。

未開の亜空間は素敵な空間へ。

f:id:presbyopia:20200322141348j:plain

ちなみに、棚を自作するつもりはハナからありませんでした。

だって面倒だもん。

気が向いたら作りますけど、市販品で結構気に入ったヤツが見つかったし。

トドメの必殺技は、ココにスッポリ収まる何かを探し出すコト。ですけど、

それは、ゆっくりのんびり、またの機会に。

そして、ハッピーエンド。

f:id:presbyopia:20200322142417j:plain

ご覧の通り、はみ出した部分は鍋敷き的な使い方が良さそうです。

これはこれでアリなんじゃないか?などと思う次第。

棚についても、下手に木製の手作り品にしなくて正解かもしれません。

むしろ、ガスコンロのメタル具合とマッチして私好み。

一時はどうなることかとハラハラ致しましたが、

とりあえずこれで無事エンディングを迎えられそうです。

めでたしめでたし。