ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

草食系のサラダ

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190217062002j:plain

キャベツ、レタス、キュウリ、ニンジン、ワカメ、ジャガイモ、マカロニ、蒸し鶏。

摂取すべき栄養素としては十分なのですが、何故か・・・もの足りなさを感じます。

まぁ、当然盛りつけ方や器にも問題はあるのですが、そうじゃないと思うのですよ。

と言っても、コレは私の朝食ですから、とりあえずモソモソと食べ始める訳でして。

ちなみにドレッシングは・・・ごま中華なんたら、なるものを適度にドボドボと。

フツーにサラダですよ? 確かに、トマトがあれば更に良かったかも知れませんが。 

結局、答えが出ないまま食べ終わりました。美味いかマズいかと問われれば・・・

え? こんなもんじゃないかな?? と、質問に対して曖昧な回答ではぐらかす。

"YES or NO" をハッキリさせないなんて、男として失格なのでしょうか。

味や見た目を重要視せず、腹さえ満たせればそれで良い。何か問題でも?

そして、三大栄養素を含んだ完全食じゃないか!という開き直りの精神。

でも、それを他人に伝えるのは面倒で、心の中でボソッとつぶやくだけ。

毎回こんな感じではありませんが、そういうことが多くなってきたような。

・・・血の滴るような肉、たまにはガブりとやった方が良いんですかねぇ。