ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

食物繊維だらけ御飯

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20191124162421j:plain

玄米:2合

もち麦:1合

干し芋:100g

コレを白米3合の水加減で炊飯器にセット!

※器の関係上、玄米は2回に分けてあります。

www.logansewingschool.com

干し芋は2cm角程度に切りました。

f:id:presbyopia:20191124162750j:plain

水を含んだら干し芋が5倍になっちゃった!?

・・・などと、あたかも乾燥ワカメのごとく増量すればシメたもの。

そんな濁った心を映し出したかのようです。水の色が。

ちなみに、調味料の類は一切入っておりません。

 

一瞬、栗ご飯の香りがしたような?

f:id:presbyopia:20191124163528j:plain

気のせいでしょうか・・・。

目を瞑って炊飯器に鼻を近づけ、今一度香りを確かめようとした、その刹那。

アッチィッ!!??

そりゃそうです。炊きたての御釜はクソ熱い蒸気でムンムンだもの。

良い子の皆様は絶対に真似しちゃダメですからね。

ハフー、何だかもう、どうでも良くなってきた私。

※干し芋、1.2倍ぐらいにはふやけたようです。

やっぱり、栗ご飯が何処かに潜んでいる。

f:id:presbyopia:20191124164254j:plain

恐らく、玄米ともち麦のハーモニーがそうさせているのだと思います。

白米だったなら、きっと私の鼻もヒリヒリせずに済んだことでしょう。

もとい、普通のサツマイモ御飯チックな感じだったでしょう。香りが。

そして、パサパサの玄米もち麦御飯にしっとりが加わり、大変宜しい。

コレ、絶対オススメです。

味、ではなく。お通じに、ですけどね。

www.logansewingschool.com

www.logansewingschool.com

是非、皆様も食物繊維まみれになって頂きたいものです。