ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室。

失効間際の攻防戦

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200204204343j:plain

どうせなら、0と5がつく日にしようっと♪

などと、鼻歌まじりに余裕ブッこいていたら、気付けばポイント失効30分前。

ややや、やばい、どどど、どーしよ、どぉーーーしよ!?

そんな具合に、ほぼパニパニパニックな状態で繰り広げられた仁義なき攻防戦。

戦果:ほしいモノ6KG

f:id:presbyopia:20200204205554j:plain

あ、間違えました。欲しいモノ6KGではなく、6kgのホシイモでございました。

ねずみ色っぽいのは『玉豊』という種類の干し芋です。いわゆる一般的な干し芋。

茶色というか橙色というか、ソッチは『べにはるか』ですって。凄く甘いらしい。

値段は『べにはるか』の方が2割ほどお高いけど、ドッチが美味しいかは別の話。

私は断然『玉豊』派ですが、量が量だけに味に変化をつけないと飽きますからね。

 

とりあえず、ホシイモタワー完成!!

f:id:presbyopia:20200204205923j:plain

建物名   :クレイジーファイバー6KG

建設テーマ :欲望と混沌がもたらす食物繊維

建物の構造 :芋造6階建

収容人数  :一人じゃマズいですか?

建設期間  :構想と設計に掛かった時間も合わせて5分程度

建設費用  :約14,000楽天ポイント

イベント情報:ローガンお料理教室開催予定(4階 ドグダミの間にて)

       ※参加者募集中。

タワーリング・イン増えるの。

f:id:presbyopia:20200204220219j:plain

箱さえ開けなければ、御進物として使えたものを・・・。

いくらネタのためとは言え、いったいどーするのでしょうか、コレ。

そう考えつつ、御飯一膳分のカロリーに匹敵する量を目の前にし、白々しくも苦虫を噛み潰した様な表情を作ってみせる私。

数十秒後、手前にあった一枚をヒョイと摘み取り、そして目線の高さまで持ち上げ、頭を少し傾けながら、まるで汚いモノを見るかの如く冷たい視線を浴びせつけるのです。

・・・フン。

まずは鼻で笑ってみせ、それからようやく口の中へと放り込みました。

依然として眉間に皺を寄せているものの、噛んでいるうちに、先ほど笑ったフリをした鼻から次第に息が漏れ始め・・・

ンフー♡

鎮火不能の超高層芋造ビルディング火災、今、その小さな火種が発生した模様。

瞬く間にタワーは減っていき、胃袋の中にインされれば増えるの、体重が・・・

そんな史上最高のパニパニパニック映画と目される世紀の迷作。

動員人数がたった一人じゃあ、やっぱ危険ですかね?

※参考映画:タワーリング・インフェルノ