ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

税込86円の安定【セブンイレブン 黒糖まんじゅう】

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190521175217j:plain

何とお目当ての豆大福が一つ残らず売り切れておりました。どうやら、私にとって非常に大きな決断を迫られているようです。

とっとと別のお店に移動するか、はたまた眼前の黒い売れ残りを手に取るのか。

コレは間違いなく、令和始まって以来最大の選択と言わざるを得ないでしょう。

もっちり食感の黒糖まんじゅう

f:id:presbyopia:20190521182931j:plain

いつどこの店舗に行っても、お留守だった記憶が御座いません。必ずと言って良いほど、陳列棚にポツンと1~2個が居残り組。

でも、逆に山積みされている状況をお見かけしたことも無いような?

実は意外と隠れた人気者で、私がお店に行く頃には減ってしまっているのか、それとも、やはり予想通りの存在で、最初から少量しか仕入れていないのかは不明ですが。

老眼流奥義 糸斬両断拳!

f:id:presbyopia:20190521192556j:plain

お前は既に、切れている。

いつかやると思っていましたが、とうとう出ましたね、老眼神拳。

ようやく糸が登場し、ついにお裁縫らしくなるかと思えばこの始末。

良いのです。所詮私なんて、おまんじゅうを真っ二つにして喜んでいるくらいがお似合いでしょうから。

我が人生に、一片の悔いなし。

シフォンケーキ的な食感

f:id:presbyopia:20190521192938j:plain

話を戻します。おまんじゅうに、です。

それで、皮は確かにもちもちしており、ふんわりと黒糖の香りが致しました。カブリついた印象は、おまんじゅうというより蒸しパンに近いかもしれません。しかし、それでは地味な存在がますます地面に埋もれてしまいますので、敢えてシフォンケーキなどとオシャレに申し上げてみた次第。

これだっ!という特徴は御座いませんが、お味が想像しやすい安定の和スイーツ。

フツーに美味しいですよ。

ただし皮の食感がウリなので、ぶった切る際は是非糸で。

ほわちゃあ!