ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

1円でも安く購入することが節約だと思っていました。

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200315141049j:plain

やれアンタが家に居るとシャンプーの減りが早すぎる!だの、

そんなバカみたいにボディーソープを使ってドコ洗ってるのか!?などと、

そりゃ、もう、けちょんけちょんに言われてました。

まぁ、ワンプッシュで必要量が出てくるよう設計されているのだろうとは思いつつ、

確かに2〜3回ほどプシュプシュしちゃってたのは事実ですからねぇ。

挙句の果てには、良かれと思って自主的に作業着の洗濯とか食器洗いを買って出ても、

どれだけ洗剤を使っているのかを監視される始末。

そのたび、くっそー、うるせーヤツだ・・・この、しみったれめ!と、心の中で。

ははぁ、しかし、なるほど、プシュプシュが、プシュになるだけで、

減り方は半分になるのですね。そうか、そうか。・・・などと、

当たり前田のクラッカー的な話だけど、男って、そういう計算は苦手というか、嫌い。

俺って理系だぜ!って人も苦手。文系だから数学は苦手と最初から言ってる人は論外。

※筆者の思い込みも入ってますので悪しからず。

毎月決まった費用で生活する身分となり、ようやくコトの重大さが分かったのです。

これだけの量が1ヶ月分となるのか、はたまた2ヶ月持たせられるかはプシュ次第。

※写真はあくまでイメージであり、実際の使用量とは異なります。