ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

季節外れの夏と冬

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200329174114j:plain
本日の関東地方と言えば、季節外れの寒さと大雪。

元々外出自粛の週末でしたから、さほどの混乱も無かったと思うのですが・・・。

そんな中、いつでもカラッカラの乾燥地帯は夏真っ盛り。

最高気温は31℃、最低気温は20℃ の予報というか決定事項。

もちろん、降水確率は完全無欠の0% です。

ありがたい、夏。

f:id:presbyopia:20200329165939j:plain

そして、あぁ・・・コレってこんなに便利なんだぁ。という、もう一つの乾燥地帯。

換気乾燥暖房機と制御パネルに書いてありますけど、要するに浴室乾燥機。

電気代が高いだのフィルター掃除が面倒だのと言われている賛否両論の文明の利器。

年がら年中回しっぱなしだと流石にアレでしょうが、ここぞの場面では使えるヤツ。

ときは今 ゆきが下しる 弥生かな

f:id:presbyopia:20200329171236j:plain

さぁ、いよいよここぞの場面が来ました。本能自儘の変、とも呼ばれるらしい?

それこそ正に、寝汗たっぷりの明智光秀が主君を裏切る瞬間のタオルケット。

たとえ電気代が掛かろうとも関係ありません。なすがままに、本能の赴くままに。

今この時に洗わなければ、クサクサ星人に侵略されてしまうのですから。寝床が。

などと、あわや戦国SFファンタジーに発展しそうな勢いでしたが、無事乾きました。

一応、めでたしめでたし、と、申し上げておきます。