ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

痩せるなら今だ!の巻

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20200303191704j:plain

世間が大騒ぎしているほど品薄感は無かったし、便乗値上げ的な印象も受けませんでした。

でも、やっぱり、何だか様子が変だなあ・・・って。

えーと、昨晩会社帰りに足を運んだ、近所の激安スーパーのことですけど。

特にコレだ!っていうお目当てもなく、ただ怪しく店内を徘徊していたに過ぎませんので、まぁ、目ぼしいものが見つからずとも当然と言えば当然。

けれど、普段ならば速攻で買い物カゴへお招きしちゃうハズの、視界に入った瞬間から運命を感じてしまうかの如き出会いにも恵まれず、とりあえず必須栄養素の餡子、あとは日持ちしそうなタンパク質と食物繊維を補給したのみ。

ひょっとして殺伐とした風潮に困惑し、食欲を抑制する防御システムが作動したのかも?

そう言えば、ずいぶん昔・・・

ブレンド米しか入手出来なかった米不足時代でも、無意識に葉っぱばかり食べてたっけ。

そんなワケで、世の中の備蓄モードとは裏腹に、何やら受動的ダイエットゾーンへ突入。

きっと私の前世は、ダイオウグソクムシかなんかだと思うのです。

※ちなみに、朝食は相変わらずの玄米もち麦サツマイモ卵かけ納豆ご飯です。(およそ400kcal)

※また、お昼もガッツリ食べています。(日によって差はありますが、だいたい650〜900kcal)

※今回のお話は、あくまで夕食のことですから。(多分、500kcal以下。普段は700kcalぐらい?)

※インディカ米とジャポニカ米ブレンド。1993年米騒動から30年近く経ったのですね。とても懐かしい。