ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

ライダースウォレットはダサい?

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190924225521j:plain

多分、周りからの評価が気になる人間は不向きだと思います。ライダースウォレットって。

たとえ世の女性陣から後ろ指をさされようとも、涼しい顔でお尻のポケットにツッコんでいられることが出来る御仁のみお使いになって頂きたい。

当然、ウォレットチェーンは忘れずに。

少なくとも、私は心底カッコイイと思っております。

ウォレット自体は勿論のこと、そうやって自分を貫き通せる人間が、です。

シェリダンスタイルのレザーカービング

f:id:presbyopia:20190924230817j:plain

カービングを直訳すれば彫刻という意味になりますが、実際は革に力を加えて変形させた際にその状態を保持しようとする性質を利用し、切り込みを入れたり刻印を打ったりして凹凸のある模様を作り上げる技法のことです。

そしてシェリダンスタイルとは、花や茎を流れる様に彫り込んだデザインが特徴の伝統的な様式を指します。

良く言えば重厚ですが、悪く言えば古臭い。

くどいようですが、そんな事を気にされるのならば、お持ちにならない方が無難かと。

 

オヤジっぽさ全開! 

f:id:presbyopia:20190924232334j:plain

何と申しますか、もはやこれは自己満足の世界。

誰かに認めて貰おうと思うのではなく、自分自身に酔いしれるのみ。

オシャレとは、そんなものです。

肝心の中身も随分寂しいけれど、それくらいが丁度良いと思います。

レジの前で少しはにかみながら、なけなしの英世さんに別れを告げましょう。

諭吉さん軍団なんて、夢のまた夢。

これが私のダンディズム。