ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

酒饅頭

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20190727182546j:plain

私、あまり好きじゃないのかも知れません。お酒が。

キライ、とまでは申しませんけど、逆に、飲みたい!などと思うことも無かったり。

皆様がそっとしておいて下さるならば、多分、一生飲まなくても平気でしょうね。

なので、コレからの暑い時期に最高だとされる、最初の一杯はやっぱりビールだよね!のお味は分かりかねますし、オヤジの代名詞である日本酒とおでん、おフランスでは当然の如きワインとチーズ、ちょっと渋めにウイスキーとナッツ、みたいな黄金の組み合わせとされるヤツさえも、全くもって魅力を感じないのです。

あ、でも、この間試してみて好きだなぁと感じたのは、ブランデーとチョコレート。日本酒と甘栗なんてのも悪くないし、ワインには何と言ってもドライフルーツ。

きっと、そんな路線の人が考えたんだと思います。酒饅頭って。

よく考えれば、海の向こうにもあるじゃないですか、ウイスキーボンボンとかマロングラッセとかラムレーズンとか。

勿論、全部大好物ですけど、何か?

世界中に気の合う仲間がいる様で、嬉しい限りです。

けれどもビールだけは、苦くてダメなんですよねぇ。