ローガンお裁縫教室

自分好みの布小物制作や古着のリメイクをしてみたい。老眼ですけど。

ここは武器と防具の店だ。どんな用だね?

f:id:presbyopia:20190304220235j:plain

最近、随分行動範囲が広くなってきたスマホ星人こと我が息子。

普段はろくすっぽ口もきかないくせに、今日は珍しく話しかけてきました。画面から目を離さないままボソッと一言。この辺りはもう、”ぬののふく” では心許ない・・・と。

そりゃまあ、"始まりの町" から一歩も出ようとせず、まるでスライムの如き生活を送っている私ならば、確かに布切れでも十分なのでしょうけどねぇ。

ふーむ、なるほど、ボチボチ "かわのよろい" でなければ太刀打ちできない敵を相手にしている・・・という事ですか。

分かりました。であれば、ここは奮発して "くさりかたびら" をプレゼントだ!

などと言い放ったものの、財布の中には30Gくらいしか入っていない。

トホホ、流石は ”賢者” になろうと思って数十年、未だ ”遊び人” の私ですね。

仕方ありません。こうなったら自作いたしましょう! ”てつのよろい” を。

 

f:id:presbyopia:20190304232157j:plain

「バカじゃねーの。」

うっ・・・息子からの "痛恨の一撃"。

「鉄なんて、溶接するしかないじゃん。」

な、なんだ、その勇者気取りの台詞は!?

この私が研究に研究を重ね、ようやくステンレスの鋼線が針穴に通ることを発見したというのに・・・

見てろよ、このスマホ星人め。いつかきっと、この秘伝の技法を用いて ”はぐれメタル” 級の作品を生み出してやるからな!!

「うわー、すぐ逃げ出しそう。」

・・・ぐはっ!? 

だ、誰か、この哀れな私にザオリクを!!