ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

自由への奔走

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20201017083334j:plain

得てして『はてなブログ』で名声を勝ち得た人間は、

更なる高みを目指し、『WordPress』なる大海へと船を漕ぎ出す傾向にあります。

一方、私のように汚名まみれとなり、身も心も漆黒の闇に染まりし人間もまた、

世間から逃げ惑うかのごとく、『WordPress』に安住の地を求めるのです。

しかし、その誰もが憧れる自由な世界に通じる大きな扉を開けるためには、

とあるチンプンカンプンな呪文を唱えなければなりません。

別に知らなくても入り口付近までなら容易く足を踏み入れられますが、

それぐらいで満足する程度なら『はてなブログ』で十分だと思ったり。

当然、私などは呪文を扱えるはずもなく、習得できるなんて想像もつかない。

だから、敢えて不自由を選び続けていました。

このままではイケナイ・・・

本当は、もっとやりたい事があるんだ・・・・

などと葛藤し続けながら。

そして、悩み、もがき苦しみ、夜も眠れず(5時間ほどしか)、

食事も喉に通らない(三食キッチリ食べた上で)日々を過ごすうち、

何だかスッカリどうでも良くなって、

再び『はてなブログ』にシラーっと紛れ込むのです。

まぁ、人生なんて、白黒ハッキリさせないほうが幸せかも知れませんね。

なるようにしかならないし、ならなくても大して困らなかったし。

ですが、夢や希望は常に持ち続けたい、

叶えるための努力を絶やしてはならない、

そんな風に、思ってはいるんですよ?

・・・一応。