ローガンお裁縫教室

オヤジのオヤジによるオヤジのためのお裁縫教室

Today's dinner

スポンサーリンク

f:id:presbyopia:20191202211253j:plain

先ほど食べ終わった今日の晩御飯。

至って普段通り。コレがありのままの姿です。

だいたい、いつもこんなモノを口にしている私。

まぁ、とりあえず、一つ一つご説明致しましょう。

玄米もち麦サツマイモご飯に納豆

f:id:presbyopia:20191202211240j:plain

前回、玄米ともち麦とホシイモを一緒に炊いたら案外美味しかったので、調子に乗ってもち麦の割合を増やし、更に少量のホシイモから大量のサツマイモへとマイナーチェンジ致しました。

※ローガンレシピ:玄米ともち麦を2合ずつ、中くらいのサツマイモを丸ごと一本。

これが非常に美味であり、生卵や納豆とも相性バツグンなのです。

皆様、一度お試しあれ!なとどは申しませんが、私はハマりまくり。

www.logansewingschool.com

相変わらず、ブロッコリーを茹でています。

f:id:presbyopia:20191202213348j:plain

私の住む地域だけかも知れませんけど、とにかく安いのです。ブロッコリーと人参が。

似たような種族にカリフラワーなる白いヤツもおりますが、ソイツは微妙にお高くて。

どちらもアフロまがいな感じですが、やっぱ安い方がいいし、とにかく緑なところも。

というわけで、今日もせっせと唯一の鍋でグツグツ茹でてやりましたよ。

まぁ、人参とトマトは生のままで十分。つーか、むしろ火を通すより断然美味しい。

あとはアレですよ。脂質を補給するという目的においても、マヨネーズをにゅーっと。

www.logansewingschool.com

 

怪しげな粉をお湯で溶かせば出来上がり。

f:id:presbyopia:20191202214121j:plain

本当に便利ですよね。私は味噌汁よりお吸い物の方が好きです。

味ではなく、手軽さ、のことですけど。

味噌汁の場合、ご丁寧に生味噌と具が別れているので、それが面倒。

※フリーズドライタイプがあったことを思い出しました。

そういえば昔、味噌汁も粉だけタイプが主流だったような?

※あさげ、とか、ゆうげ、という商品名だったような。ていうか、げ、って何?

今でも売ってるんですかねぇ、アレ。結構好きだったのに。

あ、私ごとですけど、コーンスープの恋しい時期となりました。

www.logansewingschool.com

本日のメインディッシュ、もとい、メインパック。

f:id:presbyopia:20191202214604j:plain

ちゃんと盛り付ければそれなりに見えるのでしょうけど。

なにしろ半額ですから。そんな手間隙は掛けられません。

付いてくるワサビも最近のは雰囲気が出てます。

表示をよーく観察すると、本ワサビと西洋ワサビとその他モロモロの合成品。

でも、大変上手に配合されており、香りもソコソコかと。

いやー、こんなのに付いてくるワサビなんて、どーせワサビもどきでしょ?

って、最初は敬遠してましたけど、売ってるチューブのヤツと組成はほぼ一緒。

そして、正直いいますと、普段はパックの蓋を裏返して醤油皿にしていたり。

今夜はちょっと見栄を張りました。脚色しちゃったのです。

けれども、そのおかげでホンの少しだけ華やかな気持ちになれたかも?

ソレってすごく大切なコトなのかも知れませんね。人生にとって。